歯科医で歯を白くする

オフィスホワイトニングというのはホワイトニングの1種です。歯科医師によって歯科医院の中で行われるのがオフィスホワイトニングです。自宅で行われるホームホワイトニングとは区別されているのです。

歯科医院オフィスホワイトニングでは実際に歯科医院へ通院することになります。1回で終わることもあれば、数回通うことになるケースもあります。一般的な方法としては、歯の表面に薬剤を塗って、そこに光を当てると薬剤が活性化して、歯をどんどん白くしていきます。ただし、最近は光を当てないタイプのものも出てきています。

どのような薬品を用いるのかによって費用が異なります。数千円程度で済むものもあれば、数万円近く費用がかかってしまうものもあるのです。歯の本数によって金額が異なるケースもあります。

オフィスホワイトニングでは特別な薬品や機器を用いることになるため、短期間で歯をしっかりと白くさせることができるでしょう。ただし、後戻りしてしまう可能性もあるため、その点は理解しておきましょう。きちんとケアをしなければいけません。また、ホワイトニングをする前に虫歯についてチェックされることもあります。痛みがともなうこともあるのですが、通常は24時間以内に収まります